三重クモ談話会ホームページ<「三重クモ談話会」とは

「三重クモ談話会」とは

設立の趣旨

「三重クモ談話会」は、クモに興味をもつ人や,クモについていろいろ知りたい人と,気楽に一つの仲間として結びつけ,お互いに情報の交換や採集調査を楽しみながら,三重県のクモ類研究の発展をはかることを目的として設立されました.
 この趣旨に賛同していただける方は、どなたでも参加していただくことができます.



活動

「三重クモ談話会」では,年4回の観察採集会,年1回の中部蜘蛛懇談会との合宿をはじめ,会誌「しのびぐも」を年1回発行しています.

採集会
採集会
学習会
学習会

入会案内

 「三重クモ談話会」は、設立の趣旨に賛同していただける方は、どなたでも参加していただくことができます。  現在、三重県を初めとして全国におよそ40名の会員がいます。  年会費は2,000円です。  入会をご希望の方は、下記事務局宛にメールをお送りください。折り返し入会申込書をお送りします。

入会申し込み先  三重クモ談話会事務局 貝發宛
メール:kumo★mctv.ne.jp  ★を@に変換してください


「三重クモ談話会」規約


1.この会は三重クモ談話会という.
2.この会は、三重県におけるクモ類の研究の発展と会員相互の交流を目的とする.
3.この会は、前項の目的を達成するため、次の事業を行う。
  (イ)研究会
  (ロ)機関紙(誌)の発行
  (ハ)採集会
  (ニ)その他
4.この会の会員は、クモ類に関心を持つ者(および団体)で、この会の趣旨に賛同し、
 年額2,000円の会費を納入するものとする。
5.この会には次の役員をおく。役員は兼任できる。
  (イ)会長
  (ロ)事務局長
  (ハ)副事務局長
6.この会の経費は、会費その他を以ってこれにあて、会計年度は4月1日に始まり、翌年3
 月31日をもって終わる。
7.この会の規約の改廃や役員の決定は、この会の事業として開かれる会合の出席者の
 過半数の賛成によって随時できるものとする。
8.この会の連絡先は
 〒515-0087 三重県松阪市 貝發憲冶 方   三重クモ談話会
  宛とする。
附則
この規約は、平成18年4月1日から実施する.

※なお、平成23年度、役員は次のとおりです。
  会長    橋本理市
  事務局長  貝發憲冶
  副事務局長 武藤茂忠
  会計監査  塩崎哲哉


このページのトップへもどる

ホームページ トップへもどる

inserted by FC2 system